2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明石焼き。

少し前ですが、人生初の明石焼きを食べました。

TS3H0028.jpg

特に予定もなくドライブしてたのですが、
「そうだ!明石に明石焼きを食べに行こう!」
という話になり・・・。


平日の中途半端な時間だった為、
空いていないお店が多くて、
【折角ここまで来たのに、食べれない可能性あり?!】
とちょっと心配になりましたが、
無事空いてるお店発見♪

しかも専門店で、メニューは2つ位しかなく。
(普通のと特選?っぽいのでした)



明石焼きって、ダシに付けて食べるイメージだったのですが、
テーブルにはソースもあり、
【えっ?!ソース?!】
とちょっとアタフタしましたが、
周りの人の食べる様子をこっそり伺いつつ、
上段2列はソースありにして食べてみました。


個人的には、断然ソースつけて、ダシ付ける方がオイシイ!!
そう思いました。
正直、ダシだけなら、ちょっと薄味な感じで・・・。

なので、最後は全部にソースつけて、
ちゃんとダシにつけて頂きました。



また他の『ご当地グルメ』巡りしようと思います♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)