2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいなりさん。

とあるコンビニで見つけて、
思わず購入してしまったもの。

TS3H0072.jpg


別にね、落語に興味があるわけじゃないんです。
どっちかっていうと、全く興味はありません。
ただ、「わさびと五目のおいなりさん」っていうのに
惹かれて買っちゃっただけ。


しかし、折角なので、オマケ?でついていた
落語のあらすじカードを呼んでみました。

『時そば』というお話でした。
簡潔にまとめると、
数を数えている途中で、別の数字を聞いて、
そこから間違って数えてしまう・・・
っていう内容であってるのかな。


きっとうまくごまかした人を真似した人が、
失敗してしまうところに面白みがあるんだろうけど、
ぶっちゃけ、文章を読んだだけでは、
「ふーん」って感じでした。


落語といえば・・・。
同い年の友人が、飛行機の中で、
私たちは今流れてるような音楽のチャンネルを聞く中、
1人落語のチャンネルを聞いていた事を思い出します。




さて。
明日は出勤日です。
お時間会う方いらっしゃれば・・・ぜひ♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)